So-net無料ブログ作成

人の賢さが難儀なのかも [教話]

3月25日、おはようございます^^

今年の彼岸荒れは穏やかだと思いきや、今朝は吹雪いています^^;
東北や北海道には春一番はないとのことですが、私は勝手にこの彼岸荒れを北国の春一番と思って喜んでいます^^

このシーズン最後となるであろう吹雪がおさまれば、長い冬を耐え、ようやくあたたかい春がやってくる、そんな気分になります。
春に対する憧憬ともいうべき感情は北国の人ならではです^^

では、今朝のみ教えです^^

https://youtu.be/H3hW7ytGP_E


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

M.A

こんばんわー[ぴかぴか(新しい)]

始まりの季節である「春」
そして新たな希望や期待を持たせる反面不安や寂しさが募ります。

こちらでは雪はふらないですが
とっても寒いです。

北海道では雪が沢山降りますよね
朝から父と雪かきをしたことを思い出します[ぴかぴか(新しい)]

これから私は新たな生活の第一歩を
踏むことになり
元気に楽しくやっていきたいです[ぴかぴか(新しい)]
by M.A (2015-03-25 21:33) 

金光教網走教会 菊川松次郎

M.Aさん、コメントありがとうございます^^

大学進学or新社会人といった感じでしょうか。新たな門出、おめでとうございます^^

私も、雪遊びやワカサギ釣り、スキーなど、子供達と冬を楽しんでいたことを毎年思い出します。

遠くにいる私の長男坊も順調にいってれば、M.Aさんと同じように新たな門出を迎えていることでしょう。明るく元気に過ごしてくれていることを願う日々です。

新たな生活で、色々な人出会って、いろんな事にチャレンジして、酸いも甘いもたくさん経験して、青春を謳歌してくださいね^^

by 金光教網走教会 菊川松次郎 (2015-03-26 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。