So-net無料ブログ作成

心改め(天地語217) [教話]

おはようございます。

今朝も短歌に挑戦。



寛容の心こそ我救うなり
 心改め歩む神の道
      北 州


では、み教えです。



いつも心に神様を(天地語216) [教話]

救い無きは責め心 認める心に
 救わるる 我も相手も        北 州

おはようございます。

今朝は短歌に挑戦!

時に相手を責めたり、時に自分を責めたり、一生懸命な人ほど、出来る人ほど陥りがち。

時には立ち止まって、相手を認め、自分を認めてあげましょう。自分が救われますよ^^

自分も他人も、人は皆神様の御氏子です。

では、では、今朝のみ教えです。



金光様!は勇気の泉(天地語215) [教話]

おはようございます。

暖かく 目覚めし今朝の 雪静か

             北 州

風もなくしんしんと降る日はとても静かでほんのり暖かさを感じます。そんな網走の街は銀世界でした。

福嶋県もとても寒い地域と聞きます。避難なさっている皆さん、どうぞ無事にいてください。皆さんの無事を祈ります。



御神酒じゃなく(天地語214) [教話]

頂いた命を感謝の土台に、今日の一日を過ごしましょう。


おはようございます。

網走教会、今朝のみ教えです。



知らないうちに神様を利用?(天地語213) [教話]

おはようございます。

昨日は帯広教会の御大祭日、御用のおかげを蒙りました。


季節外れの大雪の中、まだまだ雪道に不慣れなのか普段3時間半の道のりを5時間かけて。

余裕かと思いきや、時間ぎりぎりに到着(;゜ロ゜)

冬の雪道の中、旭川や滝上など長距離の御用が多くなってきました。パッソ君も頑張ってくれていますが、もう少し安定性のある車が必要か・・・。

ちなみに信者さんは、普通に3時間半で。やはり腕の差かな^^;

帰りは、鹿と交錯。
あわや対向車、後続車、合わせて車3台の鹿との衝突事故に><

日没後でもあり、雪道でもあり、大変怖い思いをしましたが、まさに今朝のみ教えのように、大難は小難、小難は無難のおかげをいただきました。
神様、本当にありがとうございます!

ではでは、今朝のみ教えです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。